山忠会2009年新年会

2009年1月2日 18時〜

木曽路栄店にて


  1. 出席者は写真の通り、浅井先生を含めて9名。忠公いわく『きれいどころが居ないのが寂しい。』来年は、男女を問わず、もっと参加を!(第7項ご参照)
  2. 今年の幹事の宮木君が来年も幹事を引き受けてくださることに。これは名簿管理のperformanceからいって、1年で幹事を交代するのは効率が悪いという、ご本人からの申 し出で、皆ありがたく拝受しました。
  3. ガンちゃんにHP上でお約束しましたHP管理費は一人当り1000円が集まったはずです。宮木幹事から何らかの方法で送金があるはずです。(スイマセン、小生は親父の 用事で2次会に行かなかったので、このお金が飲みつくされてしまったかどうかを見届けておりません)
  1. 景気が悪いという話が多かったのですが、特筆すべきは5年ぶりのオーストラリア帰りの横井君でした。2000人を超える工場の閉鎖責任者というどう考えても難しい仕事 を、いつもの横井スマイルで明るくこなしてこられたとの報告がありました。(尊敬!)
  2. 大竹農機で新製品を発売、”籾(もみ)すり機”とのことです。ご興味のある方は大竹製作所HP(http://www.otake-ss.co.jp/)へアクセスください。
  3. その他、会の途中で2年上の小島直也さん(漢字が正しいか怪しいですが、全校集会の有名人といったら皆さんわかりますね)が、先日の浅井先生の叙勲記念パーティーで集まった時の写真をCDに焼いて木曽路の山忠会場へ”ご乱入”されました。 どこかで校長先生をなさっているとの話。10枚近くのCDは幹事が預かったはずです。
  4. 今回の欠席理由に、我が家が在所だから家を空けるわけにはいけないという方が散見されました。我々もおじいちゃんやおばあちゃんになってしまったということでしょうが、開催時期や方法に、よい改善提案があったらしてください。

でも、とにかく卒業した1972年から37会も継続されているのは、”すごい”

では、世の中不景気風が吹いてそれぞれに大変でしょうが、また1年頑張りましょう。

  
文責、写真:和逸
inserted by FC2 system